South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 紫陽花は永遠 | main | 彼岸花巡り >>
年に1度のひまわり祭り


今年はほんとに暑い。

ばててしまって今年はひまわり撮影はやめようと思った私でしたが。。


夕方だったら大丈夫かなと。


ネットで向日葵を検索した時出てきた夕日とひまわり。



岡山県の笠岡。



遥か彼方には工業地帯。

でも、ちょうど今の時期の夕日が沈む場所はここら辺。


お昼から家を出て夕方7時頃の夕日に合わせる。


この日は気温が高く、

車に設置したETCがエラーを起こすほどです。

夕方は少し風も出てきたのですけど、ここは海沿い。。

かぜが体にまとわりつく。。


滞在2時間弱。



行く時はのんびり国道を。

帰りは、次の日私は仕事なので、高速で。


ほんとに、夕日の向日葵をチャッチャっと撮影した2時間でした^_^;



ハッチョウトンボも撮影に行きたいけど、

考えただけで目眩がしそうだって思うようになった年寄り^_^;

ハッチョウトンボには会いたいけど、時期も終盤になっちゃったしね。


ナビも新しく買い換えたんで、ドライブにはいきたいけど。。

お盆も私はお休みもないしな。。


この日は

年にいちどの

私にとっての

ひまわり祭りとなりました(。•ᴗ•。)♡





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 岡山 | 20:18 | comments(2) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 20:18 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
私の方は造花だけどね・・・(笑)

圧巻だね!!夕日とヒマワリ 太陽とヒマワリのコラボが強かったけど夕日も素敵!!



| ミホコおばさん | 2017/08/09 11:50 PM |
素敵です♪
ひまわり大好きで、、、
いつの間にか娘も大好きになってくれました
誕生日に植えてくれたひまわりがやっと咲いて
喜んでいたところです♪

本当に暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいませ
| snow | 2017/08/10 2:25 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript