South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 緑の葉の海 | main | 紫陽花は永遠 >>
荒神谷の蓮


あまりお天気に恵まれなく1週飛ばし、

今週、荒神谷に再び蓮を見に行ってきました。


ネットで調べた限りでは、見頃は一週間前。


自宅から3時間強、

早くに家を出ても到着の頃にはお日様は頭の上です。

蓮って、夕方には閉じてしまうので、あさの早い時間が撮影時ですね。



まだ、蕾もありましたが開花してるお花は花びらが思いっきり開いていました。

こうなるとなかなか撮影は難しいです。

撮影より、どの子を撮影しよかと、


高い場所から全体を見渡したり、

大きな葉の中を覗いて見たり。

風が強かったので、大きなお花の揺れるのに自分のカメラを合わせたり、、

光もあったので、

ほんとに自然に翻弄されながら、

それでも楽しい時間を過ごしました。



終わりの時。

この日一番美しいと感じたお花です。

もちろん、肉眼ではこういう風には見えません。

私の頭の中で、

私なりに、

美しい

終わりの時を表現してみました。


妖艶で、気高く、浮かび上がるように。。


今年の蓮のシーズンも静かに終了です。

また、来年、会いに行くから。。




オマケの

アガパンサス♥(ˆ⌣ˆԅ)



そして



大オマケの

180mmマクロを構えた

私。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 島根県 | 19:29 | comments(2) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 19:29 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
なんだか写真の花がうごきだしそうですね、、、
神秘的で今にも花びらがおちてしまいそうで
手がでてしまいそうです


最後のみなみ様の姿

とってもかっこいい♪

素敵です^^
| snow | 2017/07/20 10:31 AM |
背景がない分
一片の花びらが落ちそうな感じがリアルになりました。
肉眼では見ることが出来ない、
違った儚さの世界。。
感じてもらえて嬉しいです( &#8270;&#7509;&#7447;&#7509;&#8270; )&#10084;
久しぶりに、「私」参上させてみました(笑)
撮影してる雰囲気を(笑)
コメントありがとです...♪*゚
| みなみ | 2017/07/23 2:24 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript