South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 今年の紅葉は | main | ローキー >>
紅葉狩り

JUGEMテーマ:写真

 

今年もいよいよ終わりが近くなって

紅葉のシーズン到来です。

今年の夏のお天気は 紅葉にとっては受難・・・

「綺麗だ」って 色合いはなかなか良くても マクロ寄りには厳しい物です。

 

 

 

毎年 おそらく通い詰めてる

下関のお寺さん。。

遠いので 何度も行く事は出来ないので 賭の様なのですけど

お天気に釣られて出かけて来ました。

本命の場所は色つき始め・・なんだけど 葉の状態が芳しくなく・・・

そこのご近所の「覚苑寺」に出かけて見ると

なんと 裏手にだけ みごとに紅葉した場所を発見^^

 

今年一番の 美しい紅葉。。

でもって 時間的に光りも最高でした。

 

 

遠くに撮影に行ったりすると

本当に 一期一会だと感じます。

 

同じこの紅葉を見ても 昨日では今日とは違ってるし

お天気も当然違うし

この時間でないと この光りではないのです。

そう思うととても貴重で 美しくって 去りがたいし

撮影の腕前が 悩ましいのです(笑)

 

 

撮影してる数十分の間にも 刻々とお日様の位置が変わってきて

なんだか 焦るし 本当に上手く撮影出来てるのか 心配にもなりました。

 

色々な人に発信できる状態にあるんだから

この美しさと感動

どうしても伝えたかったんです・・・けど

上手く伝えることが出来たらいいのですけど。

 

今回は 本当にめずらしく 180ミリマクロレンズ以外

60ミリマクロレンズも使用しております。

 

 

 

紅葉 まだまだ続きます。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 山口県 | 22:20 | comments(2) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
今日も素敵な写真を拝見できました.
ありがとうございます.
| かぶとむし | 2016/11/17 9:08 AM |
かぶとむしさん。
こんばんは。
今年の紅葉は 広島方面では 葉の痛みが目立ちます。
でも、それも「今年の紅葉」ですから 愛でて楽しんでおります。
私も撮影しながら 「目が喜び」
素敵な時間を過ごしております。
そんな気持ちを受け取っていただけると幸いです^^
ありがとうございました。
| みなみ | 2016/11/17 8:46 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript