South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 陽が落ちて | main | 紅葉狩り >>


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
今年の紅葉は

JUGEMテーマ:写真

 

 

毎年真っ先に色付く紅葉が有る場所があって

例年では色付く先週から通ってるのですけど

これが 綺麗に色着かないうちに 枯れ始めてるのでした。

数年前の 不作の年のように。。

 

今年は例年になく 夏の天気が不良で

秋を迎えても 気温がいつもの年と違ってます。

 

先週は 岡山深津温泉郷

まだまだ色つきはじめで

例年通り 紅葉祭りが始まってましたけど 1週間紅葉は遅れていました。

今週は 近場 深入山です。

本当だったら「牡牛座流星」も見られるかもだったんで

ここで夜まで粘りたかったんですけど・・・

 

先週 今週と 紅葉を追っかけてきましたので

数枚 UPしていこうと思います。

 

 

イメージは良いのですけど メインの葉がイマイチ。。

こうやって 引きで溶かしてしまうと見事に色が付いては見えますけど

葉の一枚一枚は Macroでは撮影しがたいほど痛んでおりました。

 

 

横で 一枚。

 

 

縦で 一枚。

 

 

 

光りを帯びた紅葉のエッジが美しい^^

 

 

 

最後は 「奥津渓」での一枚です。

 

両日 お天気に恵まれました^^が、紅葉の色つきはイマイチでした。

 

 

今年は「閑谷学校」にも久しぶりに出かけたいとも思ったりしたんですけど

情報では まだもう少し先になりそうです。

 

行きたいところは沢山有るんですけど

情報不足で 悩みます。。。

 

松江城は 明日は雨模様。

でも、色つきはまだなさそうです。

今年行きたいナンバーワンの場所です。

 

そして 次に行ってみたいのが

「津山城址」ですかね・・・。

 

またまた 風邪を引いてるので 行けるかどうかも定かです・・・が。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 日記 | 22:39 | comments(0) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 22:39 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript