South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 夏も終わりのお知らせ | main | 野山を紅に染める花 >>
野山を紅に染める花

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

広角レンズではないから ヒガンバナの群生に見える。

今年はどこも咲き揃っては居ませんでした。

でも、光を受けての撮影をすると妖艶で美しいお花ですね。。

目で見ることが出来ない世界をレンズは表現してくれます。

。。。背景のように色が溶け込んだり 玉ボケには 肉眼では見えないですものね。

 

 

三年目かな?

この場所 ヒガンバナの季節に通っています。

群生地と言われては居ますけど 普通の群生地とは雰囲気が違います。

 

一坪くらいの所に 竹が生えていて

そこのヒガンバナが咲きます。

群生地で そちらに目が行きそうなんだけど ここは穴場(笑)

普段は何気ないし 草むしてるし・・

でも、ヒガンバナに光が入ると 他ではない一枚が期待できるのです。

 

前回は 本当に良い光に恵まれたのですけど

同じ柳の下にドジョウは2匹は居ないって たとえが変?

 

今年は 草が伸びてて 光も風が強くって 上手く捕まえられませんでした。

 

 

光が捕まえられないと こんな感じとなります。

 

 

さて、

三連休

私は 明日は仕事 今度の休日も仕事です。

 

昨夜から こちらは 大雨で スマホに夜中中避難勧告が近所の地区で出たりしてました。

 

台風のこれからも心配です。。。

 

明日へと

もう少しヒガンバナは続きます。

お付き合いください。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 日記 | 21:55 | comments(0) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 21:55 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript