South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 梅の香 | main | 紫陽花の季節到来^^ >>
春は駆け足で。。そして初夏。
JUGEMテーマ:写真



チューリップと・・・




チューリップと・・・




チューリップ・・・

今年は春が一気にやってきて
チューリップと桜がかぶってしまって。。




去年の春から楽しみにしてた 桜なんだけど
それも 場所指定で
絶対に行くって 一年楽しみにしてたんだけど
【島根県 斐川の堤防】の桜。。。




インフルエンザになりました。。。
桜の満開の時期に(T_T)
私 何か悪い子としました?って言う位 ついてない・・・・

インフルエンザが完治した後の 休日。。。
ずっと雨。。。
今年の桜はタイミングが悪かった。。




そして・・・

春が しらっと 過ぎていきました。。。





そして
花壇には ポピー。。。
でも、今年の春は かぜも強かったんです。




仕事が忙しくって疲れきってて
カメラ持つ気持ちにもなれなかったり・・・
おやすみの日が 雨だったり・・・




何より今年は お花の開花時期が例年になく変でした。
温暖化の影響か・・・・
地面に根を置く草花は 地熱に影響されるのですよね。。。
私たちには 感じる事の出来ない・・・
微妙な地熱の上昇。。。

さて・・・
そうやってる間に・・・

いよいよ あじさいの季節がやって来ました。


今年 フライング。。。。
温室育ちの 
出雲市で生まれた 「万華鏡」




この子は 家にも育ってて 蕾が沢山出来ています。





Pinkの万華鏡を持ってなかったけど
旦那様が買ってきてくれて
PinkとBlueが3年目に揃いました。。。




それから・・・
これは 出雲紫陽花の 今年の新品種 「銀河」

ハウス物も 終わり
露地物の紫陽花が たのしみです。

まずは 山紫陽花^^

どうか 今年は現場が忙しくなりませんように。。。。
現場が いそがしくなりませんようにーーーーーー!




 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 日記 | 21:54 | comments(4) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 21:54 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
こんばんは。

久しぶりに覗いてみれば、アップされてました。(^^)/
忙しいんですね。
インフルエンザにもなるくらい、弱ってたのかな。

挫けそうになったら挫けてください。
疲れたら休んでください。
休み過ぎは良くないかもしれないけれど、頑張りすぎも良くないですね。

体は正直です。
素直に休みましょう。

後の元気のために。(^_^)
| ノキオ | 2016/05/24 6:22 PM |
お久しぶりです!!
お元気でしたか?
あっという間に季節変わっていきますよね。
チューリップ優しい感じでとても好きです!
現場忙しくなりませんように・・・念じておきます(笑)
| ミホコおばさん | 2016/05/28 6:14 PM |
ノキオさん。
こんばんは。
最近 Facebookとこちらのこと考えてしまいます。
私の性格上 こっちの方が合ってる気がして・・・・
なかなかコミニュケーションが上手くとれないです^^;
色々なグループに誘っていただいても そっちに投稿もしないので・・。
毎月シフト表が出ると見た途端気絶しそうです(笑)
実は明日 6月2日 59歳になります^^;
もう、自分の体調管理は自分でがっちりしないといけない年頃で・・・数年に一度の インフル・・です^^;
母の「癌」も 考えさせられましたし。。

仕事は長く続けたいから・・・と 思い 上司に話しもしております。
私の仕事を 受け継いでくれる人を 早く育てないとです。
| みなみ | 2016/06/01 8:45 PM |
みほこさん。
お久しぶりです。
久しぶりの一気投稿です。
写真も余り撮影してないけど こうやって 更新する気力も失せておりました。
そうしてたら 季節が移り変わり・・・
焦って 「春」を(笑)
今年は お花の咲く感じが例年と違ってたし インフルで撮影に行けなかったりで ちょっと散々な春でした。

最近このチューリップみたいな撮影が増えてきました。
もっと寄りの写真を撮影したいけど 「気力」がなくなってます^^;
仕事・・・忙しくなりませんように。。。。と 私も願っております^^
| みなみ | 2016/06/01 8:49 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript