South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

<< 12月31日 | main | 春は駆け足で。。そして初夏。 >>
梅の香
JUGEMテーマ:写真


生きる力が違うなぁって
母を見て思うのです。

二つの癌の手術を数ヶ月で受けて
1/3も無い胃になって
でも、すっかりと元気になってます。
顔色も良くなって 少しふっくらとしてきました。

先日は お寿司が食べたいと いぜん行きつけだったお寿司屋さんに行き
私に勧めた生ビールを横からちょっとだけ飲んで
量がまだまだ食べることが出来なんで
握りのしゃりを私が半分食べてあげる方式で 
大好きな えんがわからはじまり カンパチ 鯛 ミル貝 天使エビ・・・
そして もう一度 えんがわ。。。
締めは トロ。。

どれも一貫しかたべることが出来ないにしても 安心する食べっぷりでした^^



杖が必要かなって思ってたけど
ちゃんと歩く事も出来てました。
ただ。ちょっと歩く速さは劣ってましたけど
88歳にしては しゃきしゃきと ^^

ちょっと前までは お店に行っても
何もほしいものが無いと いってたのに
皮のお財布とカードケース、スマホのケース・・
なんやかんやと 一万円札がどんどん出て行くのです(笑)
購買欲まで復活でした。




さて
私は忙しい毎日が続いています。
でも、梅の時期が終わり 桜の時期が始まるこれからは
わがまま言いまくりで
有給とって 桜三昧する予定です^^

と、
去年は叶わなかった 紫陽花三昧も^^




ふふふ。。。



あっ、今年は河津桜を見に行ったけど
河津桜は ちらっと咲いたときと 葉桜になりそうなとき
二度だけで
写真は アウトでした。
あしからず・・・




と、毎年追っかけて 余り上手く撮影出来ない メジロちゃん
毎年「来年こそ」って思うけど
毎年撃沈(笑)



 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 日記 | 21:16 | comments(4) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 21:16 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
多忙な生活が続いていたみたいですね.
お疲れ様です.久しぶりにみなみさんの素敵な写真を
拝見し,ほっとしました.
昨年末以来ですからね・・・
お母様もお元気そうでなによりです.

これから日一日と暖かくなり良い季節になりますね・・・
楽しみです.
| かぶとむし | 2016/03/14 9:31 AM |
本当に忙しい一年でした。
入社して10年目。
私も10年 年を重ねまして 超古株となり
次々入社してくるパートさんは 私より年上ばかり。
清掃会社って そう言う所なんでしょうね。
そして みんな 替わらないメンバーで数年が過ぎ
みんな揃って 年寄りになってきてます^^;
で、私の仕事はきつくなってくるってそう言う事です。

そういうときに母のこと。
そばに居てあげたかったけど 叶わなくって
母に何か有ったら 一生後悔したかも分からないけど ありがたい事に 復活してくれて。。^^
自分の時間も出来つつある。。感じです。

桜のお花が咲き始めると思うと 胸がドキドキします。
また今年も元気で桜のお花を見ることが出来ると思うと 嬉しくって仕方有りません。。
かぶとむしさんにもご心配をおかけしたみたいで ごめんなさい。。上司と話し合ってて 折り合いが付けば 少し仕事内容が楽になる予定です^^
良い季節がやってくるから 絶対に負けないで 交渉しなくっちゃ^^
| みなみ | 2016/03/14 10:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/03/19 9:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/03/21 4:11 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript