South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。


<< 藤 クマん蜂 | main | 薔薇 今年のおさらい^^ >>
島根県 大根島 牡丹 由志園
JUGEMテーマ:写真



車の中で 「島根」「牡丹」って検索すると
「由志園」が出てきて
HPを見てると なんと http://www.yuushien.com/yuushien/cgi-bin/disp.cgi?mode=list&no=4&code=10144

一度見ておく?

ってことで いってきました。

iPhoneでの撮影です。



もう一枚




池に切り花の牡丹が浮かびます^^

180ミリMacroで



もっと寄って



牡丹は 見頃 100%
満開でした。
風に花びらがひらひら。。。。とても綺麗でした。

大柄なお花なので これが撮影は難しいのです。。。
撮影が難しい・・・って 
結構 私には苦手があります^^;



「寄り」の写真が 難しい。。。

寄らない写真は 私らしくないと・・・
撮影してない(汗



ここには 藤のお花も有ったり。。。
ちょっと残念だったのは お昼ご飯。
店員さんが 不慣れな対応だったことと
そばつゆが すごーーーーーーく 薄かったこと。。
ざる 一枚 半分食べた頃には つゆが 薄くって 
何処かのテレビで見たけど
そばを冷水にくぐらせて食べる・・・みたいなの^^
粋だね〜(笑)

で、
そばが 超 アルデンテ。。。
あっ、ラーメンで言う 「こなおとし」(笑)

島根 出雲地方は 「そば処」
色々なそばが頂ける。。。って事で。。

次回は「薔薇」^^






 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 島根県 | 22:10 | comments(0) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| スポンサードリンク | - | 22:10 | - | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript