South Wind (じゅげむ*じゅげむ)

縦画像は  http://tomato.bolero.chu.jp/ でもアップしてます(著作権は放棄してませんので 画像のお持ち帰りは 画像指定で管理人にお知らせください)

カメラは EOS7D レンズは タムロン180丱泪ロレンズを使用しております。トリミング無しの180ミリマクロの世界を見ていただければと思って居ます。
Blog写真を【ロゴ無しで】葉書にプリント販売もさせて頂いております。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい。

今年の紫陽花

JUGEMテーマ:写真

 

今日 家でまったりとしてると

「ぴんぽーん」って 玄関のチャイム。

私 めったに家に居なくって 居ても チャイムは無視で 出たことがないのです。

全く リアルに 滅多に在宅してない 昼間に 連絡なしで尋ねてくる人が居ないので^^;

だいたい 宗教・布教・新聞勧誘・・・そんなものでしょう。。。

 

でも、

今日は 何気に 出ちゃったんです。。

 

わんこ’sも大騒ぎで 暴れるケンタを脇に抱えて

「はーい」ってドアを開けると

小さな女のこが二人。。。

大きなPinkのトイレットペーパー一袋を抱きかかえています。

ん?

後ろに若いお母さんが立っておりまして・・・

 

「102に引っ越してきました○○と申します。。よろしくお願いします」って。

 

これで驚いちゃいけないんですけど・・

 

 

一年前 私たちが引っ越したとき

家を留守にすることが多いし、

2匹のわんこの事もあって

ご迷惑おかけるかもと。。

今治タオルのちょっとお値段のするフェイスタオルを お引っ越しのご挨拶に

上の階の家と 私たちの階の方全部と 下の階のかたにご挨拶に行ったのですけど

このマンション そういう挨拶をされる風習がなかったみたいで・・・

先々で一応に驚かれたことを記憶しています。

 

そして

一年の間に 少々多めのお引っ越しがあって

お隣も真下も・・・

どなたが来られたのか やはり挨拶もありません・・・

だから

挨拶に来られた 2人の子どもとお母さんに ほっとしたって言うか・・・

やたらと嬉しさを感じました。

 

 

最近って お引っ越しの挨拶回りってしないものなのでしょうか?

 

16軒かな。

4部屋の四階建て。

集合ポストがあって 部屋番号が書いてあって、

それぞれのドアに部屋番号があって・・・

お隣が どう言う名字なのか・・・

どう言う家族構成なのか・・

 

 

知らないんですよね。。

そんなものなんでしょうかね。

 

私は人見知りだから それはそれで 助かってますけど

それで良いのかなって思うのです。。

 

人の顔を

覚えられないって言う おまけ付きの私・・・

本当に まったく 見ず知らずの場所に住んでる感覚です^^;

 

 

さて、

紫陽花の時期 終わりとなって来ました。

撮影出来たって思えるのは 一日だけでしたが

去年に続き今年も仕方ないなって思います。

 

私が今年 紫陽花撮影に選んだのは

「山口県 阿弥陀寺」です。。

福岡の「筥崎宮」に行きたかったけど今年も叶いませんでした。

 

大切な紫陽花撮影が出来た一日

この5枚で 終わりです^^

 

次は「蓮」の予定でしたけど

土曜は彼が仕事 日曜は私が仕事・・・

この週末 うまくいけば最後の蓮に会えるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Check
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
広島ブログ
| みなみ | 日記 | 21:55 | comments(2) | |
時々【気ままに一枚】 につぶやいています。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>


photo qrcode




mail
Powered by NINJA TOOLS



  ・ Twitterボタン
Twitterボタン




+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
avaScript